2005年03月29日

「ダヴィンチ・コード」の真偽?

先日のビートたけしの「ダヴィンチ・コード」のTVを見て
レオナルド・ダヴィンチに興味を持ったレイチェルです。

しかし、TVで調べたことが真実だとしたら
キリストの直系の子孫が残っている可能性がむかっ(怒り)
考えると歴史はロマンだな〜と思います黒ハート

聖書は小学生から中学生の時に狂ったようにダッシュ(走り出すさま)
読んでいたのですが、今の年代になって読むとまた違った
感想を持つんでしょうね。。

けっこう聖書の中に出てくるそれぞれが

人間臭さ全開でドロドロしてたりしてあせあせ(飛び散る汗)

なので、キリストが娼婦であるマグダラのマリアと
関係があっても

あ〜〜〜そんなこともあるかもね〜〜〜ー(長音記号1)

という感想でした。
「ダヴィンチ・コード」の本を読みたいなグッド(上向き矢印)

もう一枚のモナリザどんっ(衝撃)
本物なのでしょうかexclamation&question
画家が同じ絵を習作として何枚も描くことは良くあるけど
違う意味で違うメッセージとして描いたとあれば
やはり貴重なものですよね。。

ルーブル美術展が今年来るようなので
ぜひ行ってみたいですぴかぴか(新しい)



ではことわざを英語にしてみようっかexclamation×2


1.早起きは三文の徳

2.早い者勝ち

3.習うより慣れろ

4.苦は楽の種

5.とらぬ狸の皮算用


TOEICで750点保証するソフト!
点数に満たない場合全額返金します!

答えはコチラひらめき
【関連する記事】
posted by レイチェル at 14:20| Comment(60) | TrackBack(22) | ことわざを英語にしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

三寒四温ですね〜

こんにちは。
PCの前に座りすぎで腰にきているレイチェルですー(長音記号1)
最近暖かくなってきたかなと思うとまた、寒くなってくる。。
三寒四温ですね
三日ほど寒い日が続いた後によっかほど暖かい日が続き、コレを交互に繰り返す現象。
と広辞苑にありました。納得ですわーい(嬉しい顔)

コレを英語にすると

a cycle of three cold days and four warm days.

そのまんまじゃんダッシュ(走り出すさま)

英語の単純さには脱帽したくなる時がこういう時ですね〜パンチ

ではことわざを英語にしてみましょうるんるん

1.類は友を呼ぶ

2.論より証拠

3.去る者は日々に疎し

4.覆水盆に返らず

5.百聞は一見にしかず

     

★☆★☆週刊STがお勧めする英語上達のヒケツ!★☆★☆


<上達のヒケツ1> やさしいものをたくさん読むこと。(^_^)b
<上達のヒケツ2> 楽しみながら、長く続けること。(^_^)b
<上達のヒケツ3> 生きた英語と出会うこと。(^_^)b
週刊STなら英語を楽しみながら、無理なく自分のペースで続けられますよ。
答えはコチラひらめき
posted by レイチェル at 14:28| Comment(4) | TrackBack(1) | ことわざを英語にしよう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

NHKラジオ講座

お久しぶりです。
更新サボり魔のレイチェルですふらふら
3連休にワンコたちを連れて八ヶ岳に旅行してきました。
花粉症は目が痒くて大変ですが鼻はレーザー手術をしたので
大分良いかな〜という感じです。

さて英語教材、世の中に溢れていますね〜
年間にどれくらいの投資をされていますか?

安くて中身のある良い教材といえば

NHKラジオ講座exclamation×2

ラジオであることがミソですよexclamation
長続きする秘訣は

楽しむ

それだけです。
レベルは色々あるので本屋さんでペラペラと立ち読みして
自分がほとんど判るレベルから始めてみて下さい。

あとはラジオの始まる時間は外出などの予定を極力入れないことです手(チョキ)
決まった時間にラジオの前に座る、、

MDなどに録音することはオススメしません

なぜなら録音しただけで安心してしまうからですちっ(怒った顔)
(本を買った時点で読んだ気になってしまうのと同じ感覚ですね)
一週間完璧にやろうsoonというのは最初から無理です。

もっと長いスパンで続けることを目標として下さいぴかぴか(新しい)

例えば一週間休まずに一ヶ月続けた人と週に3回しか出来ずに半年続けた人と
どちらが英会話が定着する可能性が高いか、、、

間違いなく後者ですひらめき

英語は日常使う環境に無ければ、忘れてしまうものです。
(これは歳に関係なくですよダッシュ(走り出すさま)
断続的にでも続けている方が結果的に近道になりまするんるん

この4月から英会話をやってみたいグッド(上向き矢印)と思っている方には
ぜひ、ラジオ講座をオススメします黒ハート
文字だけでつまらないという人はTV講座でもいいですが
耳を育てる、スピーキング力を養うという意味ではラジオが最適ですひらめき


レイチェルは好きなお煎餅と冷たいお茶をラジオのお供にして
2年間くらい続けました。おなかが減ってしょうがない時は聞きながら
お煎餅をかじり、集中できる時はラジオの言う通りにリピートを
一生懸命やりました。

あの地道な時期にベーシックな表現は覚えましたわーい(嬉しい顔)

春でするんるん新しくて楽しい事始めましょうよハートたち(複数ハート)


Click Here!


posted by レイチェル at 22:50| Comment(1) | TrackBack(1) | 英語教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

ハワイ旅行記Cダイアモンドヘッド登頂A

やっほ〜黒ハート
明日から3連休るんるん
程よく暖かくなってきたし〜かわいい
どこかにお出かけしたいレイチェルですわーい(嬉しい顔)

By the way

「高い橋の上で同じ恐怖体験を味あうと恋愛感情が生まれる」

って実験知ってますよねexclamation&question

映画で言うと「スピード」のサンドラ・ブロックと
キアヌ・リーブスが二人で協力して危機を打破する。
あの状況下だからこそ恋愛感情が発生するって法則ですねひらめき


ダイアモンドヘッド登頂も

それに匹敵しますexclamation×2



そう、コレが言いたかったのよパンチ

たかだか30分程度の登山、ハイキングと
言ってしまえば、ハイそれまでよ〜ふらふら

新婚さんもかなりいて登頂でみんな和やかないいムード黒ハート
自然とお互いに写真を撮り合ったりして

「もっとくっついて」の英語に思わず

「We are NOT on our honeymoonどんっ(衝撃)

と返したら、あの狭い場所にいる人々
みんなに爆笑されましたダッシュ(走り出すさま)

あ、ダーリンは苦笑してましたが、ハイー(長音記号1)

ハワイダイアモンドヘッドからの眺めA.JPG
この景色ですよ。。
ヘーヘー言って水をチビチビ飲みながら、
やっとの思いで辿りつく頂上!!
幸せだ揺れるハート
ハワイダイアモンドヘッドからの眺め@.JPG
「あそこに泊まってるコンドがあるんだよね〜
おお〜小さく見えるぞぴかぴか(新しい)」と指差し確認し、
何とも言えない優越感と達成感ぴかぴか(新しい)
幸せだ揺れるハート



ええ〜と登り切ると怪しげなおっちゃん
登頂記念の賞状を売っていますよ手(チョキ)
柄が2種類あってレイチェルは↓を選びました晴れ
値段がいくらだか忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
買ったということは高くなかったんだと思います。

もしくは酸素が足りていなかったかむかっ(怒り)

いい記念でするんるん
登頂記念.JPG


素晴らしい景色を離れて下山ですが
登りよりも下りの方が危ないんですよねバッド(下向き矢印)
日本人はサンダルで登頂してる人も
多々見受けられました。
危ないですね「たらーっ(汗)

やっと下りてバス停までまた15分歩くのかと思うともうやだ〜(悲しい顔)
もう疲れきっていて、、、
そんな所にリムジンのおじさんが

「6$ of two」と叫んでいるのが聞こえたので
思わず値切って2人で5ドルにしてもらいました。
(チップをあわせて結局6ドルを払いましたが犬
ワイキキショアまで乗せてもらって6ドル安いexclamation×2

同乗した日本人ヤングカップルトイレ
イギリス出身のハネムーンカップルムード
私達とワイキキまで乗りました。

イギリス人の人たちとは山頂で会っていたので
いろいろとおしゃべりし、日本経済やダイアナ妃や
チャールズさんの再婚話などをして楽しかったですわーい(嬉しい顔)

リムジンのおじさんに
You made many good friends!
などとからかわれたレイチェルでしたー(長音記号1)

旅先でのこういった人間同士のふれあい
とっても大事で、とっても楽しいのですexclamation×2
英語は完璧じゃなくてもシェア出来る感動
レイチェルにとっては宝物になりますぴかぴか(新しい)


Click Here!



posted by レイチェル at 15:47| Comment(1) | TrackBack(2) | ハワイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

英熟語&英単語G超初級

今日は関東地方はかなり気温が上がり、
花粉が恐ろしく飛ぶ予報が出ていますがく〜(落胆した顔)
お天気お兄さんの

「花粉が大飛散で大悲惨です」

と親父ギャグを言っていましたダッシュ(走り出すさま)

外に出たくないよ〜〜ふらふら
しかし、働かなければexclamation×2

ではチョッピリ好評なかわいい英熟語&英単語に行きましょうるんるん

1.take a walk
Last evening we took a walk around the central park.

2.take a seat
He asked me to come in and take a seat across from her.

3.try〜on
Try this white skirt on next.

4.think〜over
I'll think over your offer and give you my answer next time.

5.take place
The concert took place in the city hall.

6.put〜away
Put your book away; it is time for lunch.



@happen,occur

Aclear,tidy

Bgo for a walk, promenade

Cslip on

Dconsider carefully

Esit down


さて、ドレとドレが一緒かな??



Click Here!

答えはコチラひらめき
posted by レイチェル at 18:49| Comment(6) | TrackBack(4) | 英熟語&英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

ハワイ旅行記Cダイアモンドヘッド登頂@

本当の春が来るまでに必ずと言っていいほど、
グズグズ天気が続くこの時期に翻弄されているレイチェルですちっ(怒った顔)
今年はインフルエンザも花粉症も流行する時期が遅かったですね。
もうすぐ4月なのに〜〜どんっ(衝撃)

ハワイは良かった揺れるハート


今日はダイアモンドヘッド登頂ですよ〜ぴかぴか(新しい)

今回ダイアモンドヘッド登頂に初挑戦しました。
てけてけとザ・バスに乗り込み15分くらいで、
ダイアモンドヘッドバス停へ。

バス停からダイアモンドヘッドの入口(料金を払う所ね)まで
坂道を15分。。ダッシュ(走り出すさま)
はっきり言ってここまでで既にお疲れモードどんっ(衝撃)
ハワイダイアモンドヘッド@.JPG
ここが入口です。
これから頂に向かって山登りが開始むかっ(怒り)
既に二人とも顔がしんどそう。。
普段の運動不足が悔やまれますあせあせ(飛び散る汗)

この後にどんなに過酷な山登りが待っているなんて想像してたけど、、
想像以上に大変でしたたらーっ(汗)

ダイアモンドヘッド途中.JPG
こんな感じの道をトボトボと登っていきます。。
意外に登りは強いレイチェルでした。

ダーリンの方がヘタっていたかなダッシュ(走り出すさま)
途中途中で水分を補給しないと汗が後から後から、、
デブはこれだからイヤですふらふら

登り始めたのがお昼過ぎ、、、
直射日光サンサンの一番暑い時、、
無謀かな??とも思ったけれど


登りたかったんだもんexclamation×2


行動基準がいつもこんなもんですよー(長音記号1)
しかしさっきみたいな緩やかな坂ならまだ許せます。


このすんごい急斜面の階段はどうよパンチ


ハワイDH急な階段.JPG
将棋倒しになったらどうするのよ爆弾
マジにすんごい太っている人も登っていくので、、
もし足を滑らせたらたらーっ(汗)


かなり注意して登りました。
こんな階段がもうすぐゴールという所に2ヶ所ですよ。。
帰りにすれ違った日本の高校生らしき?男子グループが

「一気に駆け登ろうぜ!」

と言っていたので、、
つい老婆心で注意してしまったレイチェルでしたダッシュ(走り出すさま)


次回は登頂からですひらめき


Click Here!




posted by レイチェル at 14:09| Comment(1) | TrackBack(1) | ハワイ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

なんとか復活

先週金曜の夜から昨日まで寝込んでしまったレイチェルですふらふら
鼻水がすごくて予防してるのに花粉症がひどいな〜などと
のんびりしていたら、、、


風邪でしたがく〜(落胆した顔)



全くしょうがない自分です、、ヒロシです、、(爆)


ほとんど寝て過ごしていたのですが、、
ダーリンの目を盗んで「キングダム・ホスピタル」見ちゃいました。
DVDで第2話までしか見れませんでした。
スティーブン・キングの話は好きなほうで、つい見てしまいます。
ホラーや不思議な話で有名な作家ですが
以前にTVで彼のインタビューを見た時に


「ホラーとして捉えられる事が多いけれども、人間模様や心の動きをもっと見て欲しい。」


と語っていてそれ以来、その部分を注視して見るようになりました。
原作を読んで映像と比べているわけではないので
はっきりは言い切れないですが、心模様もしっかりと描いているんだな〜と
思う最近ですどんっ(衝撃)

「キングダム・ホスピタル」はマッタリとした独特の時間の進行で
もう少し続けて見るとはまりそうですむかっ(怒り)

今日でしっかり体調を整えなきゃexclamation×2



Click Here!




posted by レイチェル at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

英熟語&英単語F超初級

最近はまっている海外ドラマはROSWELLでするんるん
主人公のマックスではなくてマイケルが大好きなレイチェルです黒ハート

あの破天荒な物の考え方や行動がXファイルのモルダーを髣髴(読めます!?この漢字。ほうふつです)させて、なんだか嬉しいのです〜ハチャメチャな男子、、好みです(何を告白しているんだかあせあせ(飛び散る汗)
ROSWELLに出てくるような男女がエイリアンだったら我が家にぜひexclamation
ホームステイして頂きたいです揺れるハート

では、久しぶりに英熟語&英単語
Let's tryぴかぴか(新しい)


1.take part in
Bob was sick and could not take part in the meeting last night.

2.at all
She said that she did not have any money at all.

3.look〜up
Students should look up new words in their dictionaries.

4.wait on
The waitress asked, "Have you been waited on yet?"

5.at least
Students should spend at least two hours on their studies every night.

6.so far
How many idioms have you studied in this book so far, 53 or 160?


@serve,attend to

Aparticipate in, join

Bunitl or up to the present time

Cto any degree, in the least

Dsearch for

Ea minimum of

さて、ドレとドレが一緒かな??



Click Here!


答えはコチラひらめき
posted by レイチェル at 19:30| Comment(5) | TrackBack(1) | 英熟語&英単語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ハワイ旅行記Bポリネシアン文化センターA

ポリネシアン文化センターのツアーを思いおこすと
スタンダードとデラックスの2つがありました。
どのくらいの金額差があったかは忘れてしまいましたが(確か一人20$か30$くらい?!)ディナーの内容とナイトショーの席の良さの2点が主な違いでした。


海外でのビュッフェの不味さは経験からわかっていたので(ラスベガスのビュッフェは本当に酷かったです。。食べられる味のものを探す、、という感じ)
スタンダードでいいっか〜るんるん

ショーはどのくらい凄い事をやってくれるのかが未知数だったので安い方でいいっか〜るんるん

とレイチェルが決断しましたー(長音記号1)

帰りのバスでダーリンがデラックスの人とお話したらしく
(私はもうぐっすりと眠い(睡眠)。。。はい。)
お寿司が出ただの、席は前から3番目だっただのと、
デラックスはそれなりだったことを確認したのでありましたむかっ(怒り)

実際スタンダードはどうだったのかというと、、、
ディナーはまあ、あんなもんでしょ。。という感じ(わからないってば〜あせあせ(飛び散る汗)
ショーの席ですが、確かに酷かったですたらーっ(汗)
後ろから数えた方が早いし、
おまけに端の席だったので
舞台中央がほとんど見えず、、

ま、トイレに行きやすかったのが唯一良かったかもパンチ

positive thinkingでしょぴかぴか(新しい)


では後は写真でお楽しみ下さいるんるん
写真をクリックすると大きな画像で見れますよひらめき


ポリネシア木登り.JPG素手と素足ですごい速さで登っていきますexclamation×2

ポリネシア木登り@.JPGこんなに高いんですよ〜どんっ(衝撃)

ポリネシア踊り.JPGこんな踊りもあり


ポリネシア踊り顔.JPG
男の子達のお顔の表情が面白かったのでアップにしてみましたわーい(嬉しい顔)

まだまだハワイ旅行記はUPしてきますね手(チョキ)


TOEICで750点保証するソフト!

点数に満たない場合全額返金します!

posted by レイチェル at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

バイオハザード2

ハワイ旅行記作成の合間に
昨夜一人で怖かったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)
思いながら映画を見てみました。

「バイオハザード2・アポカリプス」

なんだか前作見たときの興奮exclamation&questionが無い??
あれ?ゾンビあんまり出てこない??

???

続編だと思ってみないほうがいいかもひらめき
完全なるサスペンス調exclamation
ホラーの列に並べてるのが不思議なくらいダッシュ(走り出すさま)です。

主人公のアリスと副主人公の女性のイメージがかぶりすぎたらーっ(汗)
ゲームの主人公とそっくりである意味、ビックリしました〜むかっ(怒り)
アンブレラ社の悪行三昧はなんとなくどこの世界でも
あるんだろうな〜などと悲しくもなり、、
会社の駒として働いているサラリーマンが悲しくなり、、雨


訳わからないですねあせあせ(飛び散る汗)


Biohazard Apodalypse

apocalypseの意味でも調べてみましょうっか〜わーい(嬉しい顔)

名詞   黙示、啓示、ヨハネの黙示録、この世の終わりの日、大事件、大惨事

映画ではこの世の終わりの日の意味なのかな〜exclamation&question
ゲームに詳しい人はわかるんでしょうネるんるん

最近イイ映画が減ってきたかな==ふらふら
感動で胸が打ち震えるくらいの内容の映画カチンコ

見たいですどんっ(衝撃)


最速!12時間で『英語耳』獲得!
マジック・リスニング遂に発売開始!



posted by レイチェル at 15:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

